単角子宮で二児の母

単角子宮のアラフォー会社員、切迫流産・切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の話、小1の壁、読んだ本などいろいろ書いていきます。

2016-02-02から1日間の記事一覧

「ゼロ秒思考」のやり方と効果① 育児しながらの勤務でさらなる効率化を目指して

私は二人子供がいるのですが、第一子の育休復職から一年経過後から、第二子復帰後直後も含めずっとフルタイムで勤務しています。 夫と私両方の両親が遠方にいるため、フルタイム勤務自体、なかなかハードルが高いのですが、数年前の一時期、サービス立ち上げ…

好きなごはん本7冊

ごはん本、食にまつわる本が好きです。 外のお店で、自分が作れないようなものを食べ歩くのも大好きなんですが、子供が産まれ家でごはんを作ることも多くなり、自分なりのおいしさを工夫したり探すのが好きなので、グルメ本というよりは、日常の中にあるごは…

帝王切開の話③(逆子で破水し真夜中に緊急帝王切開)

第一子出産、帝王切開編の第三回目。 逆子のため予定帝王切開となり、入院。翌日に控えた出産にドキドキしながら就寝しました… udonmotch.hateblo.jp 就寝した、まではよかったんですけど。 夜中、妙な感触で目を覚ましました。 おしりが冷たいんです。冷た…